ナツ整骨院

整骨院での骨盤矯正マッサージで解消するストレートネックと肩こりの原因とは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

整骨院での骨盤矯正マッサージで解消するストレートネックと肩こりの原因とは?

整骨院での骨盤矯正マッサージで解消するストレートネックと肩こりの原因とは?

2023/12/10

最近、仕事やスマートフォンなどのデバイスの使用による長時間の姿勢や動作が、ストレートネックや肩こりの原因となっています。このような症状を避けるためには、整骨院での骨盤矯正マッサージが有効です。今回は、その効果と一緒に、ストレートネックと肩こりの原因についてご紹介します。

目次

    骨盤の歪みがストレートネックの元凶になる

    骨盤の歪みは、身体に悪影響を及ぼすことが多いとされています。特に最近注目されているのが、骨盤の歪みがストレートネックの原因となることです。ストレートネックとは、首のカーブが消失してしまい、首がまっすぐになってしまう症状です。この症状は、頭痛や肩こり、腕のしびれといった症状を引き起こすことがあります。 骨盤の歪みがストレートネックの原因となる理由は、骨盤が歪むことで身体のバランスが崩れ、首や頭部に過剰な負荷がかかるためです。また、骨盤の歪みによって、背骨が歪んでしまい、首のカーブが消失してしまうこともあるとされています。 整骨院での治療では、骨盤の歪みを改善することでストレートネックの症状を緩和することができます。具体的には、骨盤調整や骨盤周りの筋肉をほぐす施術を行います。そのため、ストレートネックに悩んでいる人は、骨盤の歪みの改善が必要な場合があるので、整骨院での治療を受けることがおすすめです。

    肩こりを引き起こす要因は姿勢の歪みにあり

    現代人はスマートフォンやパソコンなどの多くのデバイスを使用するため、長時間同じ姿勢を続けることが多いです。そのため、肩こりは非常に一般的な問題となっています。肩こりの主な原因は、首や肩の周りの筋肉の緊張や炎症が引き起こされることです。そしてその原因の1つに、姿勢の歪みがあります。 例えば、長時間同じ姿勢を続けていると、肩が前に出て猫背になることがあります。そして、その姿勢で肩を悪く使っていると、肩に負担がかかり、筋肉が緊張しやすくなります。このように、悪い姿勢は、肩こりの原因になることがあります。 そのため、肩こりを解消するためには、正しい姿勢を維持することが重要です。そして、整骨院では、肩こりの原因を正確に特定し、適切な施術を行っていきます。筋肉の緊張をほぐし、血流を良くすることによって、肩こりを改善することができます。 また、姿勢を改善することによって、肩こりを予防することができます。仕事や日常生活で、姿勢に注意して過ごすことが大切です。整骨院では、姿勢の指導も行っているため、肩こりの改善と予防の両方をサポートしていきます。

    整骨院での骨盤矯正マッサージでストレートネックを矯正

    整骨院では、骨盤矯正マッサージを行うことで、ストレートネックを効果的に矯正することができます。ストレートネックは頚椎の前彎が失われており、首の負担が増えることで起こる症状です。これにより、頭痛や肩こり、集中力低下などの症状が現れます。骨盤矯正マッサージは、まず骨盤を正しい位置に戻すことで、上半身のバランスを整えます。次に、首の筋肉をほぐし、頚椎を正しい位置に戻します。このようにすることで、ストレートネックを矯正し、症状の改善につながります。整骨院では、症状に合わせた施術を提供していますので、是非一度ご相談ください。

    肩こり改善には骨盤矯正マッサージ+ストレッチが最適

    肩こりは現代人にとって、日常的に経験する症状の一つです。しかし、肩こりはただ痛いだけではなく、首の可動範囲が制限される場合があり、集中力や眠気にも影響を与えます。そこで、肩こり改善には骨盤矯正マッサージ+ストレッチが最適です。骨盤矯正マッサージは、骨盤を正しい位置に戻すことで、全身のバランスを整え、首から肩にかけての負担を軽減します。さらに、ストレッチや運動を行うことで、肩の周りの筋肉を柔らかくし、血流を改善することができます。整骨院に通うことで、正しい骨盤の使い方を学び、骨盤矯正マッサージを受けてからストレッチを行うことで、肩こり改善に効果が期待できます。また、健康保険が適用される場合が多く、安価に手軽に利用できる点も整骨院の魅力の一つです。肩こりに悩む方は、骨盤矯正マッサージ+ストレッチで、身体全体の健康を目指しましょう。

    専門家の施術で効果的に肩こりとストレートネックを解消しよう

    肩こりやストレートネックは現代人にとって、身近な悩みの一つとなっています。このような症状に悩んでいる方にとっては、専門家による施術が有効な解決策となります。 当院では、肩こりやストレートネックなどの症状に特化した施術を行っています。施術には、手技療法や運動療法、電気治療などを含め、個々の症状や状態に応じた最適な方法を提供しています。 特に、手技療法に力を入れており、厳選した専門家によって施術を行っています。手技療法には、指圧や鍼灸、マッサージなどがありますが、当院ではそれらを組み合わせた独自の施術方法を用いて、一人ひとりに合った最適な治療方法をご提供しています。 また、施術だけではなく、日常生活での姿勢や運動のアドバイスも行っています。肩こりやストレートネックを解消するだけでなく、再発を防ぐためにも、正しい姿勢や運動の指導を行うことが重要です。 当院には、多くの肩こりやストレートネックの悩みを持つ方が訪れています。当院での施術を受けることで、症状の改善や再発の予防ができると好評をいただいています。ぜひ、お気軽にご相談ください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。